Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

楽器を演奏すると良いご縁を引き寄せる⁉️

つい先日のお話です。

 

台風迫り来る先週末、和歌山で行われたとあるセッションに行ってまいりました。そうそうたるメンバーとの共演に恐縮しつつも楽しく演奏させていただいたのですが、その後の打ち上げにて驚きの再会がありました。

 

そのセッションに参加されていたギタリストの方と意気投合し、連絡先の交換ということで名前を伺ったのですが、その時に私の頭の中に衝撃が走りました!

 

なんと、高校時代に習っていた数学の先生と同姓同名!伺うとやはり当時習っていた先生ということが判明しました!!

 

高校を卒業してから20年ほど経っていまして、私自身高校の同窓会にはほとんど顔を出していませんでしたので、本当に高校の時以来の再会となりました。

 

しかもその先生は、私が学生の頃、学園祭で超絶ギター(B'zのCallingなど)を、数学の先生でありながらプレイされていた方で、当時私はすごいなぁ…と思って見ていたのです(笑)

 

色々な偶然が重なった再会でしたが、これもひとえにギターを弾き続けていたからこその再会でした✨

 

楽器を弾くことは単に楽器を演奏するだけではなく、人生を豊かにしてくれるものと考えていますが、正にそれが現実になった瞬間の1つでした!

 

追伸

素性が分かった瞬間から先生と生徒の関係にタイムスリップしたことはご愛嬌です(笑)

 

YUJI HONDA