Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

サマソニ…ではなくアマソニに行ってきました

ソニックという音楽祭に週末行ってきました!

尼と言っても尼さんではありません。

尼崎というダウンタウンの出身地でもある場所で行われる音楽フェスのことです。今年は初めて家族一同で参加してきました。

 

今回のお目当はシンガーソングロッカーの「大山まき」さん

 

f:id:a00j129:20181015081925j:image

 

ブルージーなロックを歌う狂気の歌姫」と形容される、シンガーソングロッカー、大山まき。
その痛々しいまでの純粋な歌声で、叫ぶように奏でるのは求愛ラブソング。


昨年、尼ソニックに初参加。尼ソニックでは、アコースティックでメタルやハードロックに挑戦するという「アコメタル」で登場。X JAPAN『紅』のカバーで会場はおおいに盛り上がった。
今年はバイオリンを加えたフルメンバーでの参加。さらにパワーアップしたステージに期待大!
◎ジャンル:アコースティック・メタル
◎開始時期:13年
◎活動地域:大阪をはじめ、日本全国
◎CD他
2017.9.2よりハンドボールチーム大阪ラヴィッツタイアップsong『手の鳴るほうへ』リリース。 2018年ロックミュージカル出演。
同年8月YouTubeで話題騒然の”アコメタル”でのカバーアルバム『AcoMetal』発売開始。多くのロックマガジンに掲載。売り切れ続出の話題作に。

大山まきオフィシャルHP
http://www.oyama-maki.com

 

という経歴の持ち主です。

他にもLOUDNESS高崎晃さんや山下昌良さんと共演も果たすなど、今注目度急上昇中の女性ロックシンガーです。

 

娘や姪っ子はすっかり大山まきさんにハマってまして、家族総出で参戦となりました(笑)

 

ということで、まずは腹ごしらえから。

f:id:a00j129:20181015082358j:image

このもつ焼きそば、めっちゃ美味しかったー!!

 

ちなみにお店の名前は

f:id:a00j129:20181015082434j:image

大山まきご本人とは全く関係ありません(笑)

 

腹ごしらえを終えたらライブ観戦です。

 

娘と姪っ子はノリノリで歌いまくり、踊りまくりでした😁

 

f:id:a00j129:20181015083035j:image
f:id:a00j129:20181015084753j:image

 

そして、外はかなり寒かったのですが、熱量の高い歌唱とパフォーマンス!!

そしてアコースティック編成にもかかわらず、全くエレクトリックに引けを取らない存在感!

 

ステージ上から娘や姪っ子に気づいていただき、タオルを振ってくれていました😁

 

f:id:a00j129:20181015082924j:image
f:id:a00j129:20181015082721j:image
f:id:a00j129:20181015082920j:image

 

X JAPANの紅やセックスマシンガンズのみかんのうた🍊、ゴールデンボンバーの女々しくてなど、有名曲のカバーを演奏され、すごく盛り上がりました✨

 

終演後には忙しい中ご挨拶や写真にも応じていただきました。娘や姪っ子もとても喜んでいました😁

 

インターネットが発達し、家にいながらライブを観れる時代になりましたが、ライブだからこそ伝わる熱、アーティストとお客さんとのエネルギーの交換から生まれる新たなエネルギー、一体感、感動など、生のライブだからこそ得られることを再確認した1日でもありました。

 

私もそういったライブイベントをご提供すべく、頑張って参ります!

 

YUJI HONDA