Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

関東でセッションイベントに参加してきました!

私は仕事の関係で関東に合計5年半ほど住んでいたのですが、そこで知り合った方々とのセッションイベントに定期的に参加させていただいています。

(今は関西に住んでいるため、遠征して参加しています。)

 

事前に課題曲を決定した上で、当日スタジオでセッションをするというスタイルです。

 

基本的に事前に合わせたりすることがないため、なかなかの緊張感があります(笑)

 

今回は8曲ほど弾かせていただきました!

 

f:id:a00j129:20181022132101j:image

真面目な顔で弾いてます。

 

f:id:a00j129:20181022131905j:image

ダブルネック ギターも登場!!

 

f:id:a00j129:20181022131834j:image

(笑)

感情込めて弾いてますね。

 

今回、足元はこんな感じでした。今回のセッション用に作ったのですが、サイズ的にも良かったので次回もこのセットで行きたいと思います。

f:id:a00j129:20181022132540j:image

 

ちなみに新幹線にギター二本とエフェクトボードを持ち込むため、必ず新幹線は一番後ろの座席を確保して、先の後ろにギターを置いています。

→ベビーカーなんかも置けるので、荷物の多い方にはこの席はオススメです。

 

セッションイベントが終わると、その後はお楽しみの打ち上げです(笑)

昨日は一次会が焼肉、二次会がステーキというものすごい組み合わせ(笑)が、これも最近の恒例となっております。

 

f:id:a00j129:20181022133054j:image

アメリカンステーキ200g

 

最近はいきなりステーキで男女問わずステーキな身近になりましたが、やっぱり最高に美味しかったです。

f:id:a00j129:20181022133235j:imagef:id:a00j129:20181022133246j:image

ステーキだけでなく、チリコンカンやチョリソーもうまうまです。

※ちなみにこれ、散々焼肉食べた後に食べました。時刻は夜中12時頃…(^_^;)

 

こうして音楽仲間と集まって、セッションや打ち上げなどが出来るというのも、自分がギターをやっていたからこそです。

そして、私以外はみなさん年上の方ばかりなのですが、分け隔てなく一緒に楽しく過ごさせていただけるのも、音楽という共通項があるからこそだなぁと改めて思います。

 

やっぱり音楽って素晴らしい!!

 

自分を通じて音楽や楽器に興味を持ってもらえる方を増やしていきたいと改めて思いました。