Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

初心者のためのキッザニア甲子園体験記 その④

さて、少し間が空きましたが、キッザニア甲子園体験記その④。

 

いよいよ、お待ちかねの森永のブースでハイチュウ作りです。

 

f:id:a00j129:20181218221132j:image

 

ここでも制服を着て作業をします。可愛い!

帽子だけじゃなくちゃんと髪の毛が落ちないようにネットも被っています。

こないだご紹介した焼きおにぎり作りでもらったネットをここでも使いました。

 

さて、いよいよハイチュウ作りに挑戦です。

四角いハイチュウを丸めて伸ばしていきます。

二色のハイチュウが重なっていて、丸めた後に切ると渦巻き状のハイチュウが出来るという仕掛けになっていました。

 

f:id:a00j129:20181218221620j:image

ハイチュウを伸ばす機械に通します。

みんな興味津々で見てます。

後姿だと誰が誰か分かりませんね(笑)

 

f:id:a00j129:20181218222530j:image

 

伸ばしたハイチュウを機械で切ったら、自分でパックに入れた後、真空パックにしてもらいます。機械は危ないのでクルーの方がやってくれるので、小さな子どもでも安心。

 

パックをしたら、ハイチュウの箱に好きなシールを貼って完成です!

 

f:id:a00j129:20181218223043j:image

 

自分でも納得の出来のようです(^^)

余ったシールはちゃんと持って帰れますよ。

芸が細かくて、製造者のところに自分の名前が印刷されています!

これまたステキなお土産になりました!

 

以上、初めてのキッザニア甲子園体験記でした。

初めて行った割には結構お仕事体験ができて、人気のハイチュウも作れたので良かったです。

 

娘は次はお寿司を絶対やる!と言ってました。また連れて行ってあげたいと思います。

 

この体験記が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

f:id:a00j129:20181218223547j:image