Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

LeeCustomAmplifier 12AU7 BUFFER BOOSTER

今ネットを中心に話題の真空管バッファ、12AU7を買ってみました。

12AU7という真空管が一個そのまま入っていて、特にデジタル機器には合わせると音が立体的になってとてもリッチでいい感じになります。

 

f:id:a00j129:20191031095410j:image

 

詳しい解説動画はこちらが参考になりますので、是非どうぞ。

https://youtu.be/i4tEhSlmU_o

 

私もたまたまネットを見たときに予約が開始されてすぐだったので、すぐさま注文して購入できました。どうやら2時間以内で売り切れていたようで。

 

軽く手持ちのkemperと合わせてみましたが、音がふくよかになるというか、暖かみを感じるというか…うまく表現出来ませんが、これは一度使うと病みつきですねー!素晴らしいです!

 

ちなみに、青く光っているのは真空管です。

左上のスイッチを回すことでブースト量を可変するとこができますが、スイッチを回すのと連動して青く光っているところが動くわけではありませんのでご注意ください。私は勘違いしてました(笑)

 

#MNG #LeeCustomAmplifier