Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

小野正利 BIRTHDAY LIVE 2022「55! STOP & GO!」大阪公演終了!

2022.1.22 小野正利 BIRTHDAY LIVE 「55! STOP & GO!」大阪公演が無事終了しました!

コロナ禍での開催ということで不安もありましたが、無事に終えることが出来ましてホッとしております。皆様のご協力に感謝申し上げます。そして、このような状況下にも関わらずお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

今回は小野さんの55歳の誕生日と、釣り用語(釣り針を止めたり動かしたりすることを掛けたタイトルとのことです。

※小野さんのMCで初めて知りました(笑)

 

会場はいつもの大阪梅田ロイヤルホースさん

f:id:a00j129:20220131165027j:image
f:id:a00j129:20220131165025j:image

今回の大阪公演から発売されましたニューグッズ!

大ぶりのトートバッグが使い勝手もよく、個人的にお気に入りです!

※早速使わせていただいております!

f:id:a00j129:20220131165225j:image
f:id:a00j129:20220131165223j:image

 

そして、皆様お待ちかねのセットリスト公開!

f:id:a00j129:20220131164206j:image

※一部と二部で数曲入替がありました。

f:id:a00j129:20220131164939j:image

55歳になっても変わらぬ小野さんのクリスタルハイトーン&魅惑の歌声!何度聴いても本当に感動します!

そして、今回ピアニストとして参加いただいたキクチタケシさんの情熱的なピアノと小野さんに寄り添う歌声!

今回も練り歩きはできませんでしたが、会場の隅々にまで響き渡る歌声!

流石です…!!

小野さんソロ未体験の方は是非体感いただくことをおすすめします。本当に感動しますよ!!

 

また、今回も僭越ながら大阪公演ならではの、恒例となっている無茶振り?メタルコーナーにて

・Never Die/Yngwie Malmsteen

・Still loving you/Scorpions

の二曲を演奏させていただきました。

Never Dieは以前SYUさんのソロカバーアルバムで演奏されたイングヴェイの楽曲、Still loving youは今まで周りの方から歌ったらと言われ続けてきたが、歌うタイミングが無かった(小野さんMCより)というスコーピオンズの名バラード!

※後で知りましたが、同じタイミングで開催されたMASAKIナイトに参加されたSYUさんがStill loving youを演奏されていたそうで…ビックリ(笑)師匠、失礼しました!(笑)

 

ちなみにこの日、歌もMCも絶好調という感じで昼夜とも予定をオーバーして2時間のステージとなりました(笑)

 

更に今回はロイヤルホースさんにご協力いただきまして、オリジナルフード&ドリンクをご提供させていただきました!

いつもながら秀逸なネーミングセンス、最高です(笑)

f:id:a00j129:20220131164359j:image
f:id:a00j129:20220131164354j:image

皆さまに楽しんでいただけていましたら幸いです!

 

新型コロナの影響はまだまだ続くと思います。

配信という選択肢も出てきましたが、やはり現地で体感いただくライブに取って代わるものではないと思っています。ただ、リアルのライブを開催することが以前より大変になっていることは全てのアーティストが直面している問題です。だからこそ、難しい状況でも可能な限り安全な環境を作った上で、皆様にワクワクしていただけるようなライブを開催し続けることが、これまで以上に大切だと思っています。

これからも大阪公演ならでは感を大切に、今後もリアルなその場限りの会場の熱を皆様にお届けすべく、頑張っていきたいと思います!

なかなか難しいご時世ではありますが、また皆様に楽しんでいただけるライブを企画していきたいと思います。

※30周年に相応しいものが企画できたら最高ですね!!

次回もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

f:id:a00j129:20220202161502j:image