Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

小野正利 ソロコンサート 2019 in 大阪 【いま僕にできること】終了しました!!

2/16の土曜日に行われました、小野正利 ソロコンサート 2019 in 大阪 【いま僕にできること】、無事に終了しました!!

 

おかげさまで、昼夜二回公演にもかかわらず、本当に沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました!

 

コンサートのレポを書かせていただきます。

※以下全ての写真の転用等はご遠慮ください。

 

当日は午前中からリハーサルでした。

小野さんは4時起きだったとのこと…早起きいただきありがとうございました(笑)

 

f:id:a00j129:20190217193911j:image

 

朝から今回の会場であるロイヤルホースに来たのは初めてです(笑)

 

f:id:a00j129:20190217220321j:image

 

今回昼公演をどうしても実現したかったのは、自分も子どもを持って思い知らされたのですが、ライブに来たくても来れない、という方が沢山いらっしゃることでした。

そこで、お昼の公演は年齢制限を無くしてやりたいということで、今回実現することとなりました。これからも子ども連れでも気軽に来ていただけるようなイベントも実現していきたいと思っています。

 

今回は小野さんの歌を堪能いただくため、ピアノと歌だけという編成にしました。

ピアニストには東京のバースデーライブでも演奏された鈴木謙之さんに来ていただきました。小野さんの歌に寄り添うような繊細なタッチのピアノが、更に小野さんの歌を引き立てていました。

 

f:id:a00j129:20190218003602j:image
f:id:a00j129:20190218003519j:image

f:id:a00j129:20190218005200j:image

ちなみに、昼と夜の服装の違いはメガネの有り無しです(笑)

※昼はコンタクト、夜はメガネでした。

 

そして僭越ながら(笑)、私もシークレットゲストとして、Any Way You Want Itでギターを弾かせていただきました。

 

f:id:a00j129:20190218001439j:image

 

ノリさんのピアノとは違い、私のギターは前に前にしゃしゃり出る感じですが(笑)、盛り上がっていただいてありがとうございました。

 

f:id:a00j129:20190217195005j:image

 

感無量でした!!!

 

f:id:a00j129:20190218005041j:image

ギターソロで前に出るように促された時です。

小野さん、めっちゃ笑顔ですね(笑)

 

今回のライブのセットリストは以下の通りです。

 

セットリスト

1. Forever My Love
2. キレイだね
3. 声・ロマン
4. Now and Forever
5. Any Way You Want It
6. Your Song
7. Never say good-bye
8. You're the Only...

 

アンコール
昼公演のみ Rebirth
夜公演のみ Run to the Sky, Over the Sea

 

そして、今回はシークレットで会場特典として、新作DVD&CDのボックスセットを購入された方を対象に、サイン&写真撮影会を行いました。

 

f:id:a00j129:20190217220301j:image

 

写真撮影を担当させていただきましたが、皆さんの素敵な笑顔が印象的でした!!

みなさんの思い出に華を添えられたなら本望です。

 

何人もの方に「企画していただいてありがとう!」「また企画してください!」「ギターも良かったです!」など有難い言葉をいただきました。

 

今回、約半年をかけて準備してきましたが、実現できて本当に良かったと思っております。

是非ともまたやれたらと考えておりますので、その際はまた皆さんお越しくださいね!

 

f:id:a00j129:20190218003832j:image

 

YUJI HONDA