Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

今更ながら、2018年の振り返りと2019年の目標などを。

昨年は自分自身の職場が東京から大阪になったことを皮切りに、色んなことを実現できた年になりました。

 

正直なところ、仕事の拠点が変わったこともあり、2018年は音楽活動は難しいかな…と思っていたのですが、5月と10月に関東でのセッション、9月に(台風上陸直前に!)和歌山でセッションなど、セッションワークも色々とありつつ、7月には小林信一さんのレコーディング参加、11月にはシンガーソングライター松谷さやかさんの大阪でのライブの主催兼ギタリストとして参加するなど、今までにないぐらい充実した一年でした。

 

昨年9月から始めたYu_ma Entertainmentの名前が小野正利さんの公式サイトに掲載され、とても感慨深いものがありました。

https://www.onomasatoshi.com/news/2019-2-16(土)大阪でのソロライブ決定!!/

 

それもこれも本当に貴重なご縁の賜物です。本当にありがたいです。

 

そして、2019年も2月に小野正利さんの大阪でのライブの企画をさせていただいていたり、セッションイベントの予定もありと目まぐるしく活動させていただいております。

 

今年の音楽活動は、

 

・更なるライブイベントの企画、制作

・レッスン関連の活動

・演奏動画の撮影、公開

・ブログの更新

 

この辺りを中心にやっていきたいと思います!

もちろんパパとして、またビジネスマンとしても頑張っていきます!

 

 

最近、「お前は一体何屋さんなんや?」という言葉をいただくようになりました(笑)

確かに、サラリーマン&ギタリスト&イベンター&ギター講師と、気づけば肩書きがいくつもできてきました(笑)

 

以前は失敗したらどうしよう、など色々と考えるだけで行動に移せていなかったのですが、何でもやってみようというスタンスで生きてみたら、本当に人生が変わりました。

 

一度きりの人生ですので、後悔しないよう、精一杯生きることが大切だなとつくづく思います。

また一歩踏み出すことで色んな出会いがあり、そのご縁からまた新しいことが生まれるという好循環ができてきました。

 

私はいわゆるサラリーマンですが、サラリーマンで安定した収入があるからこそ、リスクを避けつつ色んなことができるということに気づきました。

 

このブログをご覧の方の中にはサラリーマンの方もたくさんいらっしゃると思いますが、会社をやめないとやりたいことができないという風に考えるのではなく、是非安定した生活基盤を確保した上で、自分の夢に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

私の活動をみていただいて、少しでもそういった方々に良い影響を与えられたら幸いです。

 

ということで、2019年も色々と頑張っていきます!

 

YUJI HONDA

 

f:id:a00j129:20190109155038j:image