Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

ギターコンテストに参加しました!

こんばんわ!

 

早速ですが、今日はご挨拶代わりに私の演奏動画をお送りさせていただきます。

 

私がギターを始めたきっかけの一つにTUBEの春畑道哉さんがいます。

f:id:a00j129:20180907211950j:plain

春畑道哉さん

私はサッカーJリーグのブームど真ん中だったのですが、そのJリーグのテーマソングを手がけておられたのが春畑道哉さんでした。

当時ギターという楽器を意識すらしていなかった私でしたが、たまたま耳にした時にいい曲だなぁと思い、Jリーグのテーマソングの8センチCDを買いに行ったことを今でもはっきりと覚えています。

この方の曲の特徴は、とにかくキャッチーなメロディです。歌はありませんが、ギターが歌の代わりに歌っている、そんな表現が適切でしょうか。

 

そして今年、Jリーグは25周年ということで、当時私が聞いていたJリーグのテーマソング(J's Theme)がリメイクされ、リリースされたのですが、この曲のギターコンテストが開催されていましたので、参加してみました!

 

それでは、演奏動画をどうぞ!

 

 

視聴いただいたみなさまありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです!

 

私は本気で、ギターを通じて皆さんの人生を豊かにできたらと思っています。

それは自分が演奏することで楽しんでいただくこともそうですが、何よりも皆さんがギターを通じて貴重な経験やステキな人との繋がりを含めた、豊かな人生を送っていただくお手伝いをさせていただけたらと思っています。

 

それでは、記事の最後に私からメッセージを・・・

 

The guitar brightens your life!

(ギターで貴方の人生に輝きを!)

 

Yu_ma Entertainment

YUJI HONDA