Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

初心者のためのキッザニア甲子園体験記 その②

前回の記事に続いて、キッザニア甲子園のレポです。

 

※前回の記事はこちら

yuma-entertainment.hatenablog.com

 

さて、娘が選択した助産師さんは一度に10人ぐらいが体験できるようです。

ということで、早速看護師さんの服にお着替え。もちろん、病院内に入れるのは子どもだけなので、着替えもクルーに付き添われながら子どもだけでやります。

 

f:id:a00j129:20181206084713j:image

 

おお、なかなか本格的!

待っている間、なにやら説明が書かれた本を渡されていますが、まだ文字があまり読めない娘は何となくパラパラと…💦

 

意外に大人しく待ってくれていました。ちょっと緊張してるかな?

 

f:id:a00j129:20181206193100j:image

 

病院の中の様子について、親はガラス越しに外から見れるようになっています。中もなかなか本格的!

 

しばらく待った後、いよいよお仕事体験です。

 

f:id:a00j129:20181206193458j:image

 

みんな、クルーからの説明を一生懸命聞いてる様子が可愛らしいです。やっぱり女の子ばかりですね。

 

説明が終わったらいよいよお仕事開始!

 

みんなの前に赤ちゃん(お人形さん)がいるので、そのお世話をします。

 

f:id:a00j129:20181206193842j:image

娘も見よう見まねで頑張っていました。

 

f:id:a00j129:20181206194038j:image

赤ちゃんの服を脱がせて…

 

f:id:a00j129:20181206194502p:image

お風呂に入れてあげます。

娘が同じようにお風呂に入っていたことを思い出して感慨深いものがありました。

 

f:id:a00j129:20181206194729j:image

体を拭いてあげましょう。

マイペースの娘はゆっくりと拭いてあげていました(笑)

 

f:id:a00j129:20181206224131p:image

f:id:a00j129:20181206224157p:image

沐浴が終わったら服を着せます。オムツや慣れない服に悪戦苦闘。いつものメルちゃんとは勝手が違うようです。少しクルーに手伝ってもらっていましたが、何とか出来ました。

 

最後は抱っこして〜

頭落ちそうになってましたが(笑)

f:id:a00j129:20181206224255p:image

 

写真撮影を挟んで…

f:id:a00j129:20181206224749j:image

 

抱っこしながらゆらゆらと、ねんねをさせているようです。

f:id:a00j129:20181206224754j:image

 

赤ちゃんが寝たらベッドに寝かせます。タオルケットをかけてあげていました。

f:id:a00j129:20181206224847p:image

 

最後にみんなで挨拶をしてお仕事終了です。

f:id:a00j129:20181206225053j:image

 

無事に終わって安心したのは私の方ですが(笑)、出てきた娘は達成感でいっぱいの顔をしていました。子どもの自主性を育てるというコンセプトがあるようですが、まさにそうだなと思いました。

 

 

さて、早速次のお仕事を探しに行きます!

 

その③に続く…