Yu_ma Entertainment Official Blog

ギタリスト×イベンター×ビジネスマン 3足のワラジを履く一児のパパブログ。

ROCK CLASSICS JAPAN 1st GIG in OSAKA

先日、大阪のバナナホールにて、こちらのライブにお邪魔させていただきました。

f:id:a00j129:20190505212508j:image

 

このライブ、ものすごいメンバーでした。

 

B'zのサポートメンバーで活躍されていたキーボードの増田さん、ギタリストの大賀さん、そしてB'zの松本さんのソロアルバム等でブルージーかつパワフルな歌われていた生沢さん、そして日本が世界に誇るLOUDNESSのベーシスト、山下さんという超豪華なメンバー!

 

f:id:a00j129:20190505214932j:image

 

これだけのメンバーが揃うライブが大阪だけで観れるという幸せ…

 

当日演奏されたセットリストはこちらです。

 

Into The Arena / The MICHAEL SCHENKER GROUP
I Got The Fire / Montrose
Fool For Your Loving / Whitesnake
Mistreated / Deep Purple
Separate Ways / Journey
ラヴ・イズ・オーヴァー (ワンコーラスのみ) / 欧陽菲菲
Open Arms / Journey
Love Bites / Def Leppard
Difficult to cure / Rainbow
We Will Rock You / Queen
Crazy Little Thing Called Love / Queen
We Are The Champions / Queen
I Was Born To Love You / Queen
Livin' On A Prayer / Bon Jovi
アンコール

Jump / Van Halen
Rock N' Roll / Led Zeppelin

 

当日のお客さんもB'zのファンの方が多かったこともあり、比較的分かりやすめな洋楽ナンバーが多かったように思いました。また映画のヒットもあり、クイーンコーナーがあったのも興味深かったです。

 

そしてこれだけのメンバーが奏でる音楽がすごくないわけがありません。生沢さんの声にクイーンやボンジョヴィが合うのかな、と思ったりもしていましたが、完全に自分色に染め上げて、オリジナルを超える演奏が繰り広げられていました。

 

そして、合間のトークもメンバー全員が関西人ということもあり、笑いを随所に入れてくれます(笑)Jumpで最後にコケるところまで…(笑)

 

1st GIGと銘打たれていますので、2回、3回と是非続けていっていただきたいです!!